ご予約時や、お問い合わせ時にお問い合わせを頂く内容を分かり易く記載をさせて頂きます。その他何かご質問等御座いましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

・葬儀の時に用意するものはありますか?
ペットフードや生花は一緒に火葬することが出来ます。
お洋服やお布団、ダンボール等は一緒に火葬することはできませんのでご了承ください。

・自宅迄引き取りに来て頂く事は可能ですか?
ご家族様のご都合に応じて引き取りに行かせていただきます。

・火葬の時間はどれくらいですか?
ペットちゃんの種類や体重によって変わってきますが、概ね30分から2時間かかります。

・合同供養には参列出来ますか?
合同墓地に埋葬されたご家族様であれば参列することができます。

・葬儀までの間、ペットの遺体はどうしたらいいですか?
すぐにお持ちいただけない場合はドライアイスなどで冷やすようにしてください。お引取りさせていただいたあと、当斎場の保冷庫にて保管させていただくことも可能です。なお、ペットちゃんの大きさや保冷庫の空き具合によりご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

・ペットの火葬はどこで行いますか?
当斎場内にある火葬炉で火葬させていただきます。

・納骨はどうしたらいいですか?
ご遺骨に関しては、お庭に埋めていただいてもいいですし、骨壷にいれてご家族様のお側に置いておいてもいいと思います。当斎場には永代供養塔がございますので、そちらに納骨することもできます。年に一度善光寺の僧侶様に読経していただき、ご供養させていただきます。

・火葬のときに、思い出のものを入れることはできますか?
一緒に火葬できるものは食べ物と生花とさせていただいております。
その他のものは一緒に火葬できませんので、ご了承ください